2.本当に役に立つWebサイト調査手法
顧客と企業の関係を軸にWebサイトを評価。
どこにもない、御社だけの解決法を提示できる、
IA labオリジナル、ユーザー体験リサーチとは?
顧客と企業との関係を軸にして
私たちIA labは、創業以来「顧客と企業の最高の関係作り」の実現をめざし、Webサイトを中心にさまざまな企業の問題解決をお手伝いしてきました。その核となる視点は「お客さまの体験」を最重視すること。
今回ご紹介するユーザー体験リサーチも、そんな私たちの経験と実績から生まれた、画期的なWebサイト調査手法です。
御社の戦略と顧客の特性に基づいてシナリオ化
ユーザー体験リサーチの最も大きな特長は、「戦略に基づいたその企業固有の問題解決のための調査手法」であることです。
お客さまのゴールまでのプロセスをシナリオ化し、それに企業がどのような接点をもてば、お客さまに「最高の体験」をしていただけるのかという「顧客と企業のあるべき姿」を具体化。それに対して、現状のWebサイトがどうなっているのかという視点で評価を行います。
Webサイトを核に総合的な解決法を提示
ユーザー体験リサーチでできることは、以下のとおりです。
総合的に解決できる
- 買う前→買う時→買った後(使う時/サポート)と、広範囲なシーンでの評価が可能。
- お客さまの視点で、Webサイトのページ単位、エレメント単位の評価が可能。
- Webサイトと他の広告メディアやプロモーションツールとの連携施策の評価が可能。
御社固有の解決策がわかる。
- 御社の戦略、お客さまの特性に基づいたシナリオ策定により、自社だけの解決策の把握が可能。
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