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3.ユーザー体験シナリオ

顧客の体験が、企業の価値を決める。
独自のノウハウが生み出した
「企業と顧客の関係改善の羅針盤」
それがIA labのユーザー体験シナリオです。

顧客の最高の体験を設計すること

買う前→買うとき→買ったあと。顧客が企業とのすべての関わりのなかで「快適な経験」「想像以上の体験」の数が多ければ多いほど、そのインパクトが大きければ大きいほど、顧客の企業に対する印象は良くなり、その企業のファンになってもらえる確率が高くなります(ブランド・ロイヤリティの確立)。

企業として、顧客にできる限りの「快適な体験を」していただくためには、何をすべきか。そのための基本指針となるのがIA labのユーザー体験シナリオです。

IA labオリジナル、ユーザー体験シナリオ

IA labのユーザー体験シナリオは、IAメソッドや顧客志向のマーケティング・ノウハウに戦略的の経験を融合させて開発した、「企業と顧客の関係改善の羅針盤」です。

ユーザー体験シナリオとは・・・

企業と顧客の出会いからゴールまでに一本のまっすぐな道を引き、顧客にどこでどんな体験をしていただければその企業のファンになっていただけるかを示したものです。

ユーザー体験シナリオの効果・・・

  1. 企業と顧客とのあるべき姿が見えます。
  2. 自社の強みと弱みを把握した上で、改善すべきポイントが明らかになります。
  3. スタートからゴールまで、顧客のパートナーとして、一貫性のあるおもてなしができるようになります。

ユーザー体験シナリオの対象・・・

取り組むべき課題の対象や範囲により、マーケティング・コミュニケーション・ツールの計画と実施、製品・サービスの開発や改善、ブランド構築などに効果を発揮します。

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