サイト内の現在位置です

HOME > サービス > リサーチ > ユーザー体験リサーチ(Webブランディング診断)

ここから本文です

ユーザー体験リサーチ
(Webブランディング診断)

真に顧客に支持される企業サイトとは?
顧客と企業の関係作りの視点から、
貴社Webサイトのブランド価値を検証します。

貴社サイトの現状を、顧客との最高の関係作りのシナリオに対比させて検証する、IA lab独自のWebブランディング総合診断サービスです。企業価値を高めるサイト作りの指針にお役立てください。

こんなニーズにお応えします

  1. 自社のブランド価値を、ネットでも高めたい。
  2. 顧客視点でサイトの改善ポイントを把握したい。
  3. 全社規模でサイトを有効に活用するための、確かな指針がほしい。

サービスの流れ

ご相談・お見積

貴社ご担当者へのヒアリングをもとに、提案書・見積書を作成・提出します。

ご発注

調査開始前に、機密保持契約を締結させていただきます。

ユーザー体験リサーチ(基本メニュー)

1.ビジネスリサーチ

貴社サイト活用部署の担当者にインタビューを実施し、ビジネスにおけるWebサイト活用の方針や施策、課題についてうかがいます。

2.ユーザー体験シナリオ(UTS)作成

リサーチ結果をもとに、貴社固有の顧客像をペルソナ等の手法を用いて設定。 設定した顧客と貴社(および貴社製品・サービス)との出会いから、購買プロセスを経て最高の関係作りに至るゴールまでを、顧客の視点でシナリオ化します。

ユーザー体験シナリオ(UTS概要版)
顧客と貴社とのあるべき姿をシナリオ化します。

3.Webブランディング診断

シナリオに基づいてWebサイトが顧客と貴社の関係作りに役立っているかをIA labの専門家の目で評価。具体的に改善すべきポイントを明らかにします。
※必要に応じて、Webサイト以外のコミュニケーションツールやチャネル(店頭等)も 評価対象とします。

個別問題シート
貴社固有の問題点を抽出。問題ごとに改善の方向性をご提案。

報告・納品

貴社サイトの具体的な問題点およびWebブランディング改善のポイントを報告させていただきます。

成果物

  • ユーザー体験シナリオ(全体版/サイト版)
  • ベンチマークシート(評価シート)
  • 個別問題シート

期間

4週間~(ビジネスリサーチの開始~診断終了まで)

オプション

リサーチ精度を高めるために、組み合わせて実施が可能です。

  • ログ解析
  • オンラインアンケート

調査結果の活用例

  • 自社Webブランディングの検証手段として
  • 次期Webサイトリニューアルの指針として
  • 全社規模でのサイト有効活用のための共有資料として

お問い合わせ・見積依頼を受け付けています。

  • お問い合わせフォーム

もっと詳しく

「ユーザー体験リサーチ」の考え方・手法を詳しく解説。ぜひご覧ください。

「ユーザー体験」に基づくサイト構築事例をご紹介。

FEATURES

Web担当者の
キャリアアップのために

Webの重要性が高まり、
Web担当者にとって、日々の
業務が社内のキャリアアップに
直結する時代。求められる
新しいワークスタイルとは?

オンライン講座

Web担当者のためのオンライン講座がスタートしました。