サイト内の現在位置です

HOME > 2006年11月1日のお知らせ

ここから本文です

最新ニュース 2006年11月1日

くもん学習療法センターサイトと
KLAS(スイス公文学園高等部)サイトが、
「アックゼロヨン・アワード2006」に
入選/入賞しました。

株式会社インフォメーション・アーキテクチャ研究所(以下、当社)が構築を行った「くもん学習療法センター」「KLAS(スイス公文学園高等部)」の2サイトが、官民一体でWebサイトのアクセシビリティとクリエティビティを評価する「アックゼロヨン・アワード2006」に、それぞれ入選/入賞しました。

「アックゼロヨン・アワード」は、
アクセシビリティとクリエティビティを総合的に
評価する国内唯一のWebアワードです。

「アックゼロヨン・アワード」は、日本のアクセシビリティを考えるフォーラム「アックゼロヨン」が制定する、アクセシビリティとクリエイティビティの両立に取り組んでいる優秀なWebサイトを広く紹介する国内唯一の総合的なWebアワードです。2回目となる2006年度は、総務省、経済産業省など6省庁が後援。まさに官民一体のイベントと言えます。

KLASサイトは入選、
学習療法サイトは上位20位に
入賞しました。

先日行われた「アックゼロヨン・アワード2006」の審査の結果、一定以上の得点を獲得したサイトが入選サイトとして選ばれ、当社がサイト構築を手がけた「KLAS(スイス公文学園高等部)」と「くもん学習療法センター」サイトの2サイトが入選しました。

また、入選サイトのうち上位得点を獲得した20サイトが認定されるアワー ド入賞作品に、「くもん学習療法センター」サイトが選ばれました。

人と人との最高の関係作りをデザインする。
これからも、IA labは質の高いを
行っていきます。

今回の2サイトの入選/入賞は、当社独自のIAメソッドによるサイト構築の実績が、社会的に高い評価を受けたことと認識しています。

これからも当社は、「人と人との最高の関係作り」に貢献する、多くの人に気持ちよく使っていただける質の高いを行っていくとともに、蓄積したノウハウや経験をセミナー等のスタイルで、広く企業Webサイト担当者の方々に還元していくことをお約束いたします。

プロジェクトストーリー

高齢者向け新規事業を紹介
くもん学習療法センターWebサイト

詳細を読む

受験生・保護者の理解・共感を促進
KLAS(スイス公文学園高等部)Webサイト

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インフォメーション・アーキテクチャ研究所
担当:森 泰三
〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町44-21
TEL:03-3468-2308

FEATURES

Web担当者の
キャリアアップのために

Webの重要性が高まり、
Web担当者にとって、日々の
業務が社内のキャリアアップに
直結する時代。求められる
新しいワークスタイルとは?

オンライン講座

Web担当者のためのオンライン講座がスタートしました。