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ダイキン工業
ヒートポンプ式温水床暖房・
無料体験モニター募集キャンペーン

公開年月2008年1月/プロジェクト継続中(2008年4月現在)

モニターの実体験をキーに製品の認知と理解を促進
企画・コンテンツ制作から事務局運営・集客まで
長期キャンペーンをトータルサポート

問題点

  1. エアコンやエコキュートなどに比較して高くない、ダイキン床暖房の認知度を向上させる。
  2. 新築やリフォームに関心の高い一般消費者(エンドユーザー)にとの関係作りを行うことが課題。
  3. 設置プラン作りや実際の工事の様子など、製品特徴やスペック以外にエンドユーザーが求める情報を、これからは十分に伝えていきたい。

解決のポイント

  1. 認知・理解向上を一挙に解決するモニター募集型キャンペーンの採用。
  2. 各モニターのバラエティに富んだ体験レポートを連載形式で展開。
  3. 集客力の高いネット媒体によるプロモーション展開。

成果

  1. キャンペーン開始後、3ヵ月で1800を超える応募数を記録し、エンドユーザーとメーカーとのコンタクトポイント作りを実現。
  2. 体験レポートと製品情報サイトの連携により、新築・リフォーム見込客のダイキン床暖房製品の認知および理解向上を促進。
  3. 口コミ効果の高いネット媒体での広告展開により、ネットユーザーの関心を喚起(キャンペーン開始後、Yahoo!に「ダイキン 床暖房」が頻度の高い検索キーワードとして認知)

プロジェクト概要

応募者の中から毎月1組のご家族を無料体験モニターに選定し、各モニターの床暖房の設置体験をレポート形式でサイトに連載。
(5期まで展開中)

リサーチ/戦略策定

住宅設備製品の意思決定に関する、新築やリフォーム検討者の体験シナリオをベースに、製品モニターキャンペーン実施のための課題や方向性を整理。

設計

長期なキャンペーン展開に対応したキャンペーンサイト、キャンペーンサイトと製品情報サイトとの連携、運用体制、集客プロモーションをトータルに設計。

開発

開始時:製品情報サイト、キャンペーン告知サイト、応募フォーム、問い合わせ窓口(メール/電話)を設置。
開始後:体験レポートコンテンツを順次追加。

運用/効果測定

キャンペーン事務局として応募受付・問い合わせ対応をはじめ、当選者の選定・連絡、工事担当会社との調整、モニターへの取材撮影など、キャンペーンの円滑な進行をフルサポート。さらに集客力の高いネット媒体への広告出稿、キャンペーンサイトの効果測定(ログ解析)も担当。(継続中)

主要ページ

  • 床暖房トップ
  • やわらかくてあたたかい
  • 第1期 モニター体験レポート
  • 第2期 モニター体験レポート

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